プロフィール

私は、今回の急激な社会情勢の変化に、「小さなお店や会社でも絶対潰すわけにはいかない!」と孤軍奮闘する経営者に、あなたのお店の魅力を明確にしリアルや集客とWebの集客を融合させる商売繁盛メソッドをレクチャーしています。

通常のマーケティングと違うのは、親から受け継いだ、あるいは下積みを経て独立開業したあなたにとって守らなくてはならないお店の価値である魅力を一緒に磨き、販促ツールを含め、あなたにピッタリの集客全般の最適化を体験してもらうことです。

つまり、幸せな経営者として時間の効率化ができ、あなたがするべきこと、人に任せることをマネジメントし時代の変化に負けないお店づくりが構築できます。

大学卒業後、明治43年から続く家業である酒販店に4代目として1992年より経営者人生をスタートし、当時流行りだしたコンビニを出店し成功。2000年に本業の酒販店を個人相手から業務用に業態変換し急成長させるが無理な売上至上主義のため少しづつ財務状況が悪くなる。そこに2006年飲食店の2号店を出店するが大赤字となり半年で撤退。経営が大きく傾き倒産の危機に陥る。

2008年、ある講演で聞いたメッセージ「あなたの会社の価値は何?」から次々と新しい価値づくりが始まる。販促ツールであるチラシ作成、独自のメニュー作成、筆文字講座、ホームページ作成、インスタ講座、ワイン・日本酒の試飲会の開催など、12年間の実績により「繁盛マーケティングコーチ」と呼ばれるようになる。

■経歴
中学校3年の夏、大阪のPL学園野球部からスカウトされるがケガのために断念。
摂南大学経営情報学部ではアメリカンフットボール部で活動し卒業。
明治43年から続く家業の酒販店に従事。
コンビニエンス事業を立ち上げ組織を法人化し代表取締役に就任。
居酒屋を開業し2軒目を出店するが半年で撤退。
家業の酒販店を家庭用から業務用に業態変換。通販事業を開始。
飲食店をサポートするためメニュー制作、Webコンサルティング事業をスタート。
50歳を超えて神戸大学大学院経営学研究科現代経営学専攻(MBAプログラム)を取得。

■実績
・地元の業務用酒販店として地域1番の販売量を実現
・通販事業で月商500万を達成
・メニュー、ポスター制作を累計1000点作成
・10ヶ月赤字経営の飲食店をサポートし黒字転換を達成など